liloは"道具へのカンシャ"をコンセプトに人間生活の中で活きいきと使われる道具を生み出し、ブランドを通じて世界中の人々の道具への考え方に変化を起こすことを目指しているブランドです。
現在世界では持続可能な開発目標が叫ばれている反面毎年25億トンにものぼるゴミが排出されています。
どれだけ高性能なゴミ処理システムや環境に優しい商品を作っても、人間の道具に対する考え方を変えない限りは真の持続可能な社会の実現はないと考えます。
このliloブランドを通じて世界の人々の道具への見方を変えることで真の持続可能な社会の実現を目指します。
その第一弾として人間が生きていく上で一番大事な行為"食"にフォーカスしたものを製作しました。
このダッチオーブンは、滋賀県信楽町で生まれた特殊な陶土を使うことで素材本来の持つ旨みを驚くほど引き出してくれるだけでなく土鍋の常識を覆す軽量感を実現しています。
人間は一生に約30,000回食事を摂ります、そんな一番身近で大事なことに寄り添った商品を始めての商品に据えました。
貴イベントを通じて、liloを世の中に広めていきたいと考えています。
出店タイトル | lilo |
---|---|
出店日 | 両日 |
クリエイター名 | 古谷阿土 |
出店ジャンル |
チェックリストとは?
ヨコハマハンドメイドマルシェの開催を楽しみにしているハンドメイドファン向けに、公開されているお品書きから”自分だけのお気に入りリスト”を作成することができるようになりました。作成したお気に入りリストはメールやLINEなどを通じてシェアすることができます。
1.気に入った作品にチェックする。
2.「チェックリスト」ボタンで一覧を見ることができます。
チェックリストの印刷・シェアが可能です。