よくある質問

ご来場について

開催日時について教えてください
ヨコハマハンドメイドマルシェ秋は2017年10月7日(土)・8(日)の計2日間にわたって開催いたします。開場時間は両日ともに11:00~18:00となっております。詳細は開催概要のページをご確認ください。
会場の最寄り駅はどこになりますか?
会場となるパシフィコ横浜は、みなとみらい線「みなとみらい駅」またはJR線・市営地下鉄「桜木町駅」が最寄り駅となります。最寄り駅から会場への所要時間は「みなとみらい駅」からは徒歩3分、「桜木町駅」からは徒歩12分、バスで7分、タクシーで5分程度となっております。詳細は交通アクセスのページをご確認ください。
どのようなものが販売されているのでしょうか
アクセサリー・雑貨・インテリア・ファッション・陶芸・アート等、クリエイターによる様々なジャンルのオリジナルハンドメイド作品やジャムやパン、焼き菓子等の手作りフードが販売される予定です。
当日出店者を呼び出してもらうことはできますか?
申し訳ございませんが、当日会場内では出店者への個別のご連絡・呼び出し等は承っておりません。事前に出店者名(屋号やクリエイター名)・ブースナンバーをご確認いただき、直接出店者のブースまでお越しください。(出店者のブースナンバーは当日配布のパンフレットでもご紹介しております)
出店者や作品・商品を撮影することはできますか?
出店ブースによってポリシーが異なりますので、撮影を希望される場合は事前に出店者に交渉のうえ撮影の許可をとってください。来場者及び出店者個人が特定できない会場の俯瞰、ヨコハマハンドメイドマルシェの掲示物等については運営事務局の許可なく撮影していただいて構いません。
購入した商品や荷物を預けることはできますか?
運営事務局ではセキュリティの都合上ご来場者さまの荷物のお預かりは承っておりませんので、会場(パシフィコ横浜)内のコインロッカーをご利用いただきますようお願いいたします。
なお、パシフィコ横浜にございますコインロッカーの位置やサイズ・数量についてはこちらよりご確認下さい
クレジットカードを使用して作品・商品を購入する事はできますか?
ご利用可能なお支払い方法は出店ブースによって異なります。一部の出店ブースにおいてクレジットカードをご使用頂ける場合もございますが、全ての出店ブースで対応しているものではございませんので予めご了承下さい。

※クレジットカードに対応しているブースは事前にご案内しておりません。開催当日の出店ブースにて直接ご確認下さい。

会場内で出店者や来場者を対象にチラシ等を配ることはできますか?
当日会場内にて無断でチラシ・DM等を出店者・来場者等不特定多数の方に配布する行為は禁止させていただいております。出店者やイベントの告知にご協力いただいた方を対象として、会場内の一部スペースにてチラシ・DM等の設置スペースを設けておりますので、ご希望される場合は事前に運営事務局までお問い合わせください。
ベビーカーは会場にはいれますか?
基本的にベビーカーでご入場いただくことは可能ですが、混雑時はお子様の安全が確保できない状況となり大変危険です。会場内にてベビーカーをお預かりさせていただくスペースをご用意しておりますので、ご希望の場合は総合受付までお越しください。(運営事務局では盗難・紛失等については責任を負いかねますので、お客様の責任の元、貴重品等の管理・保管をお願いいたします)
ペット同伴で入場することはできますか?
申し訳ございませんが、会場内ではフードブース・キッチンカーによるの飲食物の提供が予定されているため、衛生上の観点からペット同伴でのご入場をご遠慮いただいております。
出店者と連絡をとりたいのですが連絡先を教えてもらえますか?
申し訳ございませんが出店者様の住所・電話番号・メールアドレス等は個人情報となりますので、運営事務局からご来場者様に出店者様のご連絡先等をお伝えすることは控えさせていただいております。出店者様によってはホームページやメールアドレスが記載された名刺・DM等をブース内にて配布されている場合がございますので、ご連絡をご希望される場合は出店者様に直接ご確認いただきますようお願いいたします。

入場チケットについて

入場チケットの金額について教えてください
入場チケットは以下の金額(税込)にて販売させていただきます。
当日券:800円
前売券:600円
(小学生以下は入場無料)
前売券はどこで売っていますか?
前売券は全国のコンビニエンスストア・プレイガイドのウェブサイト・Passmarketよりお買い求め頂けます。なお、前売券の販売開始は2017年9月上旬を予定しております。

※支払方法や受取方法によっては別途手数料が掛かります。

子供も入場チケットが必要ですか?
小学生以下のお子様の入場無料となっているため入場チケットのご購入は不要です。(中学生以上は一般の入場チケットが必要となります)
各種割引制度はありますか?
申し訳ございませんが団体割引・学生割引・その他割引の設定はございません。
再入場はできますか?
可能です。会場出口にて、スタッフが再入場用のリストバンドを巻かせて頂きます。会場入口側にございます再入場専用口にて再入場用リストバンドをご提示頂ければ当日中は何度でも再入場が可能です。
チケットの払い戻しはできますか?
運営の都合によりイベントが中止になった場合を除き、いかなる場合でもご購入いただいた入場チケットの払い戻しはお受けすることができません。恐れ入りますがあらかじめご了承ください。

会場施設について

駐車場はありますか?
会場(パシフィコ横浜)に併設されている公共駐車場、臨港パーク駐車場、バス・大型車駐車場をご利用いただくことが可能です。空き状況によりご利用いただけない可能性がございますので。お車でお越しの場合はお早めにご来場ください。なお、駐車場サービス券のお渡しは行なっておりませんのでご了承ください。各駐車場の料金・詳細につきましてはこちらのPDFをご参照ください。
喫煙できる場所はありますか?
ヨコハマハンドメイドマルシェ会場内は禁煙となっております。パシフィコ横浜展示ホール1Fの指定喫煙所をご利用ください。
ATMはありますか?
パシフィコ横浜の展示ホール1FホールA側のコンビニエンスストア(デイリーヤマザキ)内に設置されているATMをご利用ください。
食事をとる場所はありますか?
ヨコハマハンドメイドマルシェではフードブース出店者・キッチンカーによる飲食物の販売・提供が行われます。ご購入いただいた飲食物は会場内カフェエリアにてお召し上がりください。会場外からの飲食物のお持ち込みはご遠慮いただきますようお願いいたします。
コインロッカーはありますか?
パシフィコ横浜展示ホール1F・2Fの各階にコインロッカーがございますのでご利用ください。パシフィコ横浜閉館後はご利用いただけませんのでご注意ください。
なお、パシフィコ横浜にございますコインロッカーの位置やサイズ・数量についてはこちらよりご確認下さい
ベビーカーのレンタルはできますか?
パシフィコ横浜では貸し出し用のベビーカーはございません。
授乳室やおむつの交換台はありますか?
パシフィコ横浜展示ホール1F・2Fの各階に展示ベビーベッド(多目的シート)付きトイレ、展示ホール2Fに赤ちゃん休憩室(ベビーベッド、給湯設備、授乳室)がございます。紙おむつやおしりふき、インスタントベビーフード、ベビー用ドリンクなどは会場併設のインターコンチネンタルホテル2Fのドラッグストアにてお買い求めいただけます。
なお、設備の詳細についてはこちらよりご確認下さい
落とし物をしてしまったのですが、拾得物はどこに確認すれば良いですか?
パシフィコ横浜展示ホールB1F中央防災センター(TEL:045-221-2127)にご確認ください。ヨコハマハンドメイドマルシェ秋にて落とし物をされた場合は、会場内の総合案内所にて一時的に保管されている場合がございますので合わせてご確認ください。

ハンドメイド体験教室について

どのようなハンドメイド体験教室が開催されますか?
クラフト、手芸、アート等、ご来場者様がものづくりを体験できる様々なジャンルの体験教室が開催される予定です。ハンドメイド体験教室の詳細・予約につきましては2017年9月上旬以降に本サイトに掲載させて頂きます。
ハンドメイド体験教室の参加方法を教えてください
ハンドメイド体験教室へのご参加をご希望される場合は事前にハンドメイド体験教室ページの申込フォームより参加登録を行ってください。定員に達し次第、受付を終了させていただきますので、参加をご希望される場合は、お早めにお申し込みいただきますようお願いいたします。(ハンドメイド体験教室講座の参加申込受付は2017年9月より開始いたします)
ハンドメイド体験教室は事前申込せずに当日参加することもできますか?
事前申込が定数に達していないハンドメイド体験教室につきましては当日参加の受付をさせていただきます。申込状況のご確認につきましては、ヨコハマハンドメイドマルシェ会場内の総合案内所までお越しください。
なお、当日の参加受付は大変混み合います。また、すぐに埋まってしまうハンドメイド体験教室もございますので、ご希望のハンドメイド体験教室がある場合は事前にお申込み頂くことをお勧め致します。
子供でも参加できるハンドメイド体験教室はありますか?
お子様でも参加できるハンドメイド体験教室も多数開催されます。ぜひお子様とご一緒にご参加ください。
ハンドメイド体験教室の申込をキャンセルしたいのですが
ご都合により事前申込をされたハンドメイド体験教室へのご参加をキャンセルされる場合でもお支払済みの参加料金のご返金についてはお承りしておりません。予めご了承下さいませ。

スマートペイ

ホームへ戻る

ページトップへ