出店お申し込み

  • ハンドメイドブース
  • フードブース
  • ワークショップ
  • オプション
  • FAQ
  • 注意事項

Handmade Boothハンドメイドブース出店お申込み

第1次募集

8/19(日)まで

  • 出店イメージ
  • 出店イメージ
  • 出店イメージ
  • 出店イメージ
  • 出店イメージ
  • 出店イメージ
  • 出店イメージ
  • 出店イメージ

ハンドメイドエリアでは、背面・両サイドに仕切りがないブーススペースを提供します。
アクセサリー、雑貨、工芸品等、ジャンルを問わない様々なハンドメイド作品の展示・販売を自由に行ってください。

出店概要

ブース名 ハンドメイドブース
出店日 2018年11月17日(土)・18(日)の各1日、または両日
場所 パシフィコ横浜 C・Dホール
主な取扱商品 雑貨、アクセサリー、バック、財布、編み物、洋服、靴、食器、陶器、ガラス工芸、家具、レザーグッズ、キャンドル、ステーショナリー、ペーパークラフト、ドライフラワー、ぬいぐるみ、おもちゃ、絵画、イラスト、写真、キッズ・ベビーグッズ、ペットグッズ等
募集数 約2000ブース (2日間合計)
出店対象 ご自身で制作したハンドメイド作品を展示・販売可能な個人・グループ
出店作品はオリジナル作品に限ります。
既成品や出店者以外の第三者が制作された作品の出品は禁止とさせて頂いております。なお、ご自身の作品であっても、第三者の権利を侵害する作品、またはその他の理由により展示内容にふさわしくない作品は、運営事務局の判断により撤去させていただく場合がございます。
×素材・キットの出品は禁止です。
既成品・オリジナルを問わず、ビーズ・生地・毛糸・アクセサリーパーツ等の素材や素材を組み合わせたキット、また、アレンジされていない植物や植物の苗等の出品は禁止です。万が一出品されている場合については、商品の取り下げやブースの撤去をお願いする可能性がございます。
×委託出店は禁止です。
「委託」や「セレクトショップ」のような形式でのご出店は禁止とさせて頂いております。必ず作品を制作されたクリエイター様ご自身にてご出店ください。
  • 18歳未満の方は保護者の許可または同伴が必要です。
  • 設営・撤収作業に参加できる方。
  • 国内在住の方。
募集期間

第1次募集期間
2018年5月25日(金)〜2018年8月19日(日)

第2次募集期間
2018年8月24日(金)〜2018年10月14日(日)

  • 1次募集の応募状況によっては2次募集を行わない場合もございます。
  • 募集期間内であっても、定員数に達した場合は応募受付を終了させていただきます。
審査

基本的に審査はなく、お申し込みいただいた方から出店者を決定させていただきます。

  • 一定期間に参加者希望者が集中した場合は、厳正なる抽選・審査のうえ出店を決定させていただく場合がございます。
お支払い 銀行振込とクレジットカードがお選びいただけます。

▶銀行振込について 出店お申し込み後に運営事務局よりお送りいたします「お申し込み受付メール」に記載されている指定口座(楽天銀行)までお振込みください。

  • 楽天銀行はインターネット専業銀行ですが、一般銀行宛の振込と同じ方法でお振込みいただけます。
  • 必ずお申し込み代表者と同じ名義でお振込みください。お振込み名義が異なる場合、お申し込みが確定しないことがございますのでご注意ください。

▶クレジットカードについて 出店お申し込み時に専用画面からご決済ください。
なお、ご利用いただけるカードは「VISA・MASTER・JCB・AMEX」となっております。

  • VISA
  • MasterCard
  • AmericanExpress
  • JCB

料金とブースタイプ

  • ショートタイプ

    ショートタイプ(幅1.8m×奥行0.9m)

    1日出店(土日共通)
    10,800
    両日出店
    18,800
  • スクエアタイプ

    スクエアタイプ(幅1.8m×奥行1.8m)

    1日出店(土日共通)
    17,800
    両日出店
    29,800

    ※ブース料金は税込表示です

テーブル、イス、電源、壁面パネルなどの備品(オプション)は付いておりません。
必要な方はオプションをお申し込みください。

オプション画像

出店までの流れ

1.出店エントリー
ハンドメイドエリアへのご出店はパソコン・スマートフォンからお申し込みいただくことができます。出店者情報・販売内容・ご希望のブースタイプ等をご入力・ご記入のうえ募集期限内にお申し込みください。
2.仮受付完了のご連絡
お申し込み内容の確認後、ヨコハマハンドメイドマルシェ実行委員会からお申し込みメールアドレスへ仮受付完了のご報告・ご入金に関してのご案内をお送りいたします。
  • 参加者多数の場合は抽選・審査のうえ出店者を決定させていただくことがございますのであらかじめご了承ください。
  • お申し込み内容により出店を見送らさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
3.ご入金
受付完了メールに記載されている入金方法に従って出店費用をお振り込みください。お振込の確認をもって正式に出店決定とさせていただきます。
4.出店情報の編集
出店者専用ページでは、公式サイトやパンフレット等に掲載される出店者情報や、お品書き、プロフィールページのデザインを更新することができます。
5.ブースの追加・オプションのお申込み
出店者専用ページにて、ブースの追加・オプションのお申し込みを行うことができます。
  • ブースの変更は、追加・ブースタイプのアップグレードのみ申請することが可能です。
    ブースの変更は 2018年10月14日(日)迄の受付とさせていただきます。
    ただし、ブースの空き状況によってはお承りできない場合もありますのでご了承ください。
  • オプションの追加お申し込みは2018年11月4日(日)迄の受付とさせていただきます。
  • 既にご入金いただいているブース・オプションの払い戻しを行うことができませんので、あらかじめご了承ください。
6.出店ガイド・会場MAPの送付
開催日の3週間程前に出店ガイド・会場MAP・出店者パス等をお送りさせて頂きます。
7.開催
開催日に備えて準備しましょう!

出店お申し込み

  • 残り僅か(▲)のブースについては、お申込みのタイミングにより既に埋まっている場合がございます。

第1次募集の受付は8月19日(日)をもって終了しました。
第2次募集の受付開始まで今しばらくお待ち下さいませ。

※申込状況によっては第2次募集を行わない可能性もございます。

キャンセル待ちについて

募集締切のブースについてはキャンセル待ちを行っております。ご希望の方は以下のフォームよりお申込みください。

  • キャンセル待ちにご応募頂いた方につきましては、キャンセルが発生した場合に10/29(月)迄にご連絡させて頂きます。
  • キャンセル待ちでお申し込み頂けるブース数は1種類につき1ブースのみです。
  • キャンセルがない場合やキャンセル待ちの順番によりご出店いただけない場合は事務局からのご連絡はございません。

スマートペイ

ホームへ戻る

ページトップへ